EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2023.2.18

多和田任益

▼多和田任益さんの美肌の秘訣とは?
「最近やり始めたことですが、お風呂上がりにタオルで顔を拭かないようにしていて。それがいいと小耳に挟んだので、やり始めたら、肌荒れが前より少なくなった上に、肌トラブルの回復も早くなりました。摩擦を避けた方がいいということなので、お風呂上がりはもうそのまま濡れた状態のままで化粧水をたっぷり入れます。日によっては乾燥してたらコットンにめちゃくちゃひたひたにして、コットンパックとかもするようにしたりして、すぐ肌にフタをするように心がけています。
あと、紫外線対策とひては、9年位前から、僕がまだ10代の時から日傘をさしていました。その頃はまだ日傘男子的なものは主流にはなってなかったので、結構街とかでもなくチラチラ見られていましたが、恥ずかしいとか思いながらもさしていましたね。最近は日傘をさす男性の方も増えたので、僕も最初にやってた身としてはいいぞ、もっとやれ!と思ってるんですけど(笑)今、演劇をやらせていただいてるので結構寝不足が続きとこやっぱりあったりするんで、そういう時に、栄養バランスのいいご飯を食べることはもちろん、ビタミンとか野菜を摂るっていうのは意識していますね。果物を多めに摂ったりとか、サラダを自分で作ったりして、稽古場とかにタッパーに詰めて持って行って、なるべく摂るように心がけています。今のこの時期だとやっぱりみかんとイチゴとキウイとかも摂るようにしています。」

●梅棒第16回公演 『曇天ガエシ』
3月10日(金)-3月12日(日) なかのZERO大ホール
3月16日(木)-3月22日(水) 新国立劇場 中劇場