EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2023.2.4

川口ゆりな

▼川口ゆりなさんの美肌の秘訣とは? 
「乾燥肌なので、冬は重心的に保湿を心がけています。コットンパックを顔を洗ったあとに化粧水たっぷり染み込ませて、15分ぐらい顔の全体に貼り付けて。その後に追い化粧水をして、しっかり肌を保水させてから乳液で整えるのがスタンダードです。大切な撮影の前日あたりには、モデリングパックという粉を水で溶いて時間を置かせて固まらせたものをはがすっていうパックをしますね。どうしても寒い時期、お湯で顔を洗いたくなりますが、お湯の温度が高いと顔の油分が一緒に流れてしまうと聞いたことがあるので、ぬるま湯で流したり、ちょっと冷ための温度で洗顔するようには心がけたりしますね。あとは肌に摩擦が起きないように、泡立てをしっかり濃密な泡を作ってから洗顔するようにしてます。食べ物は自分の好きなものを食べつつ、果物や乳製品や発酵食品を意識的に取り入れています。納豆とかヨーグルトとかそういうもので、健康を少しでも意識しつつ食事をとるように心がけてますね。」

●Kawaguchi Yurina×ガンバレルーヤ
 デジタルシングル「Cheeky Cheeky」 2023.02.06リリース