EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2020.12.12

福田萌子

▼お肌のコンディションに合わせて、化粧品をチョイスします!
「丁寧にお顔を扱ってあげるっていう事はしています。丁寧に扱った分だけきれいになっていくと思うから、きちんと自分の肌の状態を理解して、それに合ったお化粧水だとか、クリームだとかを使うようにしています。自分の肌が今どういう状況なのかを知るのが1番大切かなと。日によってすごいドライの日もあれば、オイリーな日もあるし。ちょっと乾燥でヒリつく時もあったり、いろんな状態があると思うんですよ。それに合ったお化粧水使うことが大事だなと思っています。私の洗面台にはお化粧水4種類、美容液でいったら7〜8種類があるし、クリームも4種類ぐらいは置いてあります。朝と夜でもつけるものって違ってきますよね。だから日によっても絶対違うはずで、自分の肌の正体を知って、自分で処方してあげるっていうのが大事かなと思っています。マッサージは頭皮と首筋、鎖骨の辺りもしっかりとマッサージしてあげることが大事。なぜならお顔の皮膚は、頭と首とデコルテにつながっているから。だから鎖骨のあたりをしっかりと、リンパを流してあげて、マッサージをする。頭皮をほぐしてあげるってことで、自然とお顔の筋肉が緩んで、きれいなお肌が手に入ると思います。」