EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2023.1.7

宮本茉由

▼宮本茉由さんの美肌の秘訣とは?
「私、クレンジングは2回します。お風呂の中でオイル状のクレンジングを一回して、それがちょっと保湿力があるのでそのまま湯船に浸かって。そのあと、水っぽいクレンジングをコットンにつけてもう1回ふき直すみたいな感じでクレンジングをしています。
あと、春夏秋冬で自分の肌に合う化粧水、クリームとか変わってくるので季節に合わせてアイテムを変えています。例えば今だったら冬用のこっくりした質感のもの。それが合わなくなってきたら、春用の少しさらっとした化粧水、乳液に変えるとか、季節によって変えてます。食べ物は、食べたいものを食べていますが、お食事中も、なるべくいっぱい飲み物を飲むようにしています。私はあまりお酒を飲まないので、水かお茶。たまに炭酸飲みたくなったら炭酸も飲みますね。夜寝る前と朝起きた時は白湯を飲むようにしてます。」

●日テレ系 2023年1月スタート 新土曜ドラマ 『大病院占拠』出演