EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.5.21

遠藤健慎

▼遠藤健慎さんの美肌の秘訣とは?
「スキンケアって、正直言ってしまえば、僕お風呂に入るのも面倒だと思ってしまうタイプなので、割とスキンケアって大変ですが、俳優という職業は、肌がキレイであることに損って一個もないと思うんです。なので、ちゃんとやらないとやっぱりメイクさんに迷惑かけてしまったり、取材で写真を撮ってくださる方の手間が一個増えてしまうので、義務感と思って、必ず化粧水、乳液、あとお風呂から出て3秒以内にミストタイプの化粧水をかけるようにしてます。僕がやっぱり肌がきれいだと思うのは、映画『恋い焦がれ歌え』で共演した、稲葉友君ですね。びっくりするくらいきれいなんですよ。なんでいうんだろ、白紙、自由帳みたいな!?伝わるかな、でもほんとなんですよ(笑)けっこう距離が離れているシーンも撮りましたし、ゼロ距離で撮影もしましたが、どこで見てもやっぱり綺麗だな、って思うシーンは多々ありましたね。」

●映画『恋い焦がれ歌え』 5月27日より渋谷シネクイント他 全国順次公開