EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.10.30

新倉瞳

▼新倉瞳さんの美肌の秘訣とは?
「自分の肌や髪よりも、楽器のお手入れに力を注いでしまいがちですが、見られる仕事でもあるので、自分のこともケアしないといけないなと思っています。スキンケアで大切にしていることは、保湿ですね。演奏や練習は室内なので直射日光を浴びることは少ないのですが、意外とステージの照明で焼けることがあるんです。でも、楽器のことを考えると日焼け止めなどをつけることができないので、とにかく化粧水をたっぷりつけて保湿をして、焼けにくい肌作りを心がけています。あとは、ストレスをためないように、いつも自分が機嫌のいい状態を作ることも大切にしています。女性は1ヶ月の中で心と体のリズムの波があるので、ちょっと辛いときは自分を甘やかしてもいいと思っていて、余裕を持った時間を過ごすように心がけています。」


● 新倉 瞳 委嘱作品集「11月の夜想曲」発売中
新倉瞳デビュー15周年CD発売記念リサイタルは11月8日紀尾井ホールにて。