EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2020.10.3

花田優一

▼花田優一さんのスキンケアの秘訣とは?
「僕は、小さい頃から肌が弱くて、今でもちょっと疲れたな、となると湿疹が出てきてしまうので、敏感肌用の匂いが強くないような化粧水を使ったりを心がけています。ヘアメイクさんとかとも一緒にお仕事することが多いので、スキンケアのコツを教えてもらったりしています。例えば、パンパンパンと肌を叩くのではなくて、手でしっかりと体温で染み込ませたりとか。それで気づいたのが、僕が普段の仕事で一番触れるのは革なんですが、革ってっていうのは、人間の肌と一緒で、システムとしてはやってることが一緒なんです。クレンジングして水分を入れて油で閉じ込めるということなので、自分の肌のお手入れと、革の手入れと、なんか毎日スキンケアはしてるような気がしますね。
食事面については、結構好きなものばっかり食べるですけど、食べる順番だけちょっと考えてますね。野菜を最初に食べてとか、もちろんほんとにお腹がすいた時は、思い切りハンバーガーをかぶり付く時もあるんですけど、なるべく温かいもの、お酒もお湯割りか、熱燗、夏でも温かく、みたいな感じで、体を温めて、野菜から食べるっていうのは気をつけています。肌って結局、荒れるのって大体内臓からだったりすると思うので、その辺のケアというのは念入りにしてるつもりです。」

●花田優一 デビューデジタルシングル「純青」配信中