EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.7.24

西山茉希

▼西山茉希さんの美肌の秘訣とは?

「スキンケアは、いろんな情報が溢れている画期的な時代ですけど、惑わされちゃって自分自身の肌を逆に疲れさせちゃってる部分もあると思うので、自分の肌の声を聞くことが大事だと思っています。私がそれでたどり着いたのか、温冷交換浴。であったかいお湯の中で汗をかいて、シャワーはずっと冷水っていうのが定番で、浴槽とシャワーを何度も繰り返しています。毛穴を引き締めるって意味で、温めて汚れを溶かしてあげて引き締めるというイメージです。そういった形で自分の肌と、心身をリフレッシュさせてます。本来、銭湯が大好きで、コロナ前はしょっちゅう通っていたのがきっかけで温冷交換欲の良さに気づきました。銭湯とかでも水風呂に入った日の翌日の体の軽さとか、銭湯に入るときの自分のメンタルと、出るときの軽快さっていう差をすごく実感しているので、その延長でおうちでも温冷交換浴になるようになったっていう感じですね。」

● Youtubeチャンネル「西山茉希の#俺流チャンネル」配信中!