EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.5.7

崎山つばさ

▼崎山つばささんの美肌の秘訣とは?
「一応見られる仕事ではあるので、スキンケアに関しては最低限のことをはやろうっていう意識はありますね。乾燥に気をつけるとか、けっこう舞台メイクは濃かったりするので、しっかり落としてから洗顔するとか、そういう基本的なことはするようにしています。なるべく力強くやらないように、男性なので落とす時もゴシゴシやっちゃったりするんですけど、それは肌にはあまり良くないと聞くので、気をつけるようにしています。ライスフォースは舞台界隈で使ってる人多いですよ。メイクする前や落とした後に、ささっとつけてから帰る方も多いですね。僕も、スキンケアに関する情報は、ヘアメイクさんに教えてもらって使ってます。なるべく運動するようには心がけていますが、それよりも食べるもののほうが気をつけていて。
今までは食べたいもの食べたり、脂っこいもの食べたりと、気にしていませんでしたが、
30歳を過ぎて位から、食べ物に気をつけるようにして、夜9時以降とか遅い時間になったらがっつり食べないとか、野菜をバランス良く摂るとか、腸にいい発酵食品を食べたりするとか、食べ物が自分の体を作ると思って、食べるものはすごく気をつけるようになりましたね。」

●崎山つばさ 全作詞のミニアルバム『petit fours』発売中