EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.9.11

小池美由

▼小池美由さんの美の秘訣とは?
「最近、自分へのご褒美にスチーマーを購入しました。化粧水をつけたあとに、スチーマーをあててケアをしていくうちに、自分の肌の結構がどんどん良くなっているのを実感しています。継続は力なりだと思うので、あと1年頑張って続けて、来年みんなにすっぴんの写真を公開して以前の顔と比べて見て欲しいくらいです。もともと血行が悪いので、血の巡りの大切さを感じています。
あと、美に近くために大事なことは、美しい人を真似ること!キレイな人は絶対何か人が見ていないところで努力しているんです。“何もしてない“ってことはないんです。私は、キレイだな、と思う人には、色々質問してみるんです。そこからもらったヒントを自分で取り入れたり、合う合わないもあると思うので、最終的には真似だけにはなりませんが、キレイの秘密をストレートに聞いてみるのは、大事なことだと思います。先ほどの筋膜ローラーも、今通っているバレエの先生に教えてもらいました。」