EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.12.10

井頭愛海

▼井頭愛海さんの美肌の秘訣とは?
「長風呂するのがすごく好きで、特にこの冬の寒い時期だと、入浴剤とかをたくさん買ってきて、好きな香りを湯船に入れて、防滴ケースにスマホを入れて、お風呂で配信の映画やドラマを見ながら、サウナ気分で汗を流すのがすごく好きです。そうするとちょっと毛穴が引き締まった感じがしますし、代謝を良くするためにも実践しています。
けっこう肌荒れしたりとかいろいろ悩んだ時期があって、いろいろ試行錯誤をしたんですけども、私が実践しているのは顔洗ったときにティッシュで顔を拭くこと。タオルで拭くと顔に繊維がついてしまって、それが肌荒れや雑菌の原因になることもあると聞いたので、それはよくやっていますね。あと化粧水をたっぷり使って、毎日夜はパックは絶対しています。
食事に関しては、自炊で野菜スープとかをよく作ります。一時期、トマトがお肌に良いいと聞いて、1日まるまる1個大きなトマト毎日食べていた時期がありました。最近は割と寒い時期なのでトマトスープ、燃焼スープとも言うらしいんですけれども、野菜をいっぱい切って入れて、コンソメで味付けしたものとかを食べて、なるべく野菜を摂取するようにしています。」


●映画「メイへムガールズ」 全国公開中