EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.7.3

小川紗良

▼小川紗良さんの美肌の秘訣とは?
「やっぱり女性の場合は、月の中でも波があると思うので、その自分の波を敏感に感じ取りながら、その時期によって、つけるものを分けたりしています。割と敏感な時期は、ちょっと軽めのものにしたり、優しいものを使ったりとかして。今日はちょっと調子いいなというときは、美容液なども使いながら、しっかりケアしています。そういうふうに時期によって分けるっていうのを大事にしてます。あとはやっぱり睡眠ですよね。たくさん寝るっていう事だけじゃなくて、時間帯とか寝る前のストレッチをしたりとか、そうやって質の良い睡眠をなるべくしたいなと思って、最近枕を変えたりもしました。
やっぱり寝具が変わるだけでも、寝やすさとか寝心地の良さって変わるので、そういうふうに自分の体を休めるってことも大事にしながら、スキンケアや体作りをやっています。
体動かすことも大事ですが、私自身、正直運動は苦手というか、あんまり得意じゃないタイプなんですね。でも、体を動かしたり汗をかくこと自体は多分好きなので、私が気をつけてるのは、まず無理をしないっていう事と、自分の続けられる範囲で、確実に毎日ちゃんとやるということです。
なので、体をしっかりのばしたりとか、体幹とか腹筋とかそういう事はできるだけするようにしてますね。でも、やりすぎない。やりすぎると多分続かないので、それは加減をしながら楽しくやってます。」

●小川紗良 長編初監督作「海辺の金魚」全国公開中