EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.4.24

ソニン

▼ソニンさんの美の秘訣とは?
「特に女性って1ヵ月の間にほんとに揺らぐじゃないですか、肌の調子とか。そんな時でも、忙しさは容赦なく訪れるので、肌も敏感になっていると思います。そういう時のために、化粧品もいろいろタイプを分けて持っていって、その時期に合わせて、今日はちょっとやさしめの敏感肌用の洗顔にしよう、今日はちょっとなんか皮脂が溜まってるから、パックしてみようとか、常に肌とも相談して選ぶようにしています。でも、肌につけるものはすごくシンプルなものを選んでいます。化粧水、オイルや乳液は、手のひらでぐーっと押し込んであげるような感じで。あとはお風呂に入ってほんとに毛穴がちゃんと開いているというか、状態の時はシートバックしてぎゅっと閉じ込めます。なるべく保湿を逃さないように、オイルかクリームを塗って保湿することを意識しています。」

●フォトブック「ソニンの美・ヴィーガン」発売中!
●ミュージカル「17 AGAIN」2021年5月16日から東京建物Brillia HALLで上演