EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.2.5

木村カエラ

▼木村カエラさんの美肌の秘訣とは?
「やっぱりマスクをしてる時間が長いし、安全性を考えると布マスクよりも紙マスクの方が良いと言われていますが、紙のマスクをずっとしていると、肌がほんとに荒れてしまいますよね。でもやっぱりマスクはどうしてもしなきゃいけないので、すごく最近は気にしてスキンケアをするようにしています。私、普段からライスフォース使ってるんですけど、たっぷり化粧水をお風呂上がりにつけています。やっぱりあと最近は食べ物を気をつけるようにしてますね。朝はちゃんと卵を食べたりとか、すぐエネルギーになって体のバランスが良い栄養素みたいなものをしっかり取り入れています。そして、やっぱり腸の健康さもかなり影響する。お腹まで整えるっていうことも含め食事も大事だなと思っています。
あとは骨盤の動きがやっぱり悪くなると、すべての体調が崩れてくる。体の真ん中なので、骨盤が常に動いていることで肩こりを解消したりとか、いろいろつながってくるので、歌にも。なので、週に1度、簡単に言ったら体幹を鍛えながら、柔軟性っていうのかな。体を硬くは絶対にしないっていうことを心がけてます。そのトレーニングは1週間に1度してます。」

●「J-WAVEトーキョーギタージャンボリー2022 supported by 奥村組」@両国国技館
3月6日(日) 木村カエラさん出演