EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.9.25

武居詩織

▼武居詩織さんの美肌の秘訣とは? 

「私は肌が本当に薄いので、すぐ荒れちゃう時とかもたまにあるんですけど基本的には結構特定のものを使うというよりかは、いろんなものを試したりしながら、その肌の状態に合わせてケアしてあげるっていうのを心がけています。最近は、まだそんなにすごい乾燥する時期ではないので、べたべたにクリームに塗ったりとかっていうよりは、結構化粧水を多めに何回か塗ったりとか、あとは軽めのパックとか、デイリーに使えるパックとかを日々使ってみたり。やりすぎないことを意識しています。食べ物は、基本的には私は自炊をするので、日々結構野菜とかも取るようにはしていますし、あと、菌活を心がけてて。納豆とか、キムチとか、今あと自分で自家製ヨーグルトを作っているので、それは毎朝食べるようにしています。酒粕ベースに作っていて、酒粕を酒蔵さんから取り寄せて、それの酒粕に豆乳を入れるんですけど、豆乳を入れて自然発酵させて、好みのヨーグルトの菌とかを、ちょっと入れて、ほんとにブレンドでヨーグルトを作ってて。菌を育てていくと、どんどんブレンドされていて新しい味になっていくので、ほんとに製造してますね(笑)そんなに特別なことってやってないんですけど、確かにずっと続けているのは、それかなぁって思います。」