EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.7.30

桜井玲香

▼桜井玲香さんの美肌の秘訣とは?
「日焼け止めは、どんな時でも絶対塗るようにしているのと、肌があまり強くないので、スクラブ系をなるべく使わないようにしてます。洗顔料はしっかり泡立てますね。肌を擦ってはいけないとよく聞くので、なるべく摩擦は与えないようにしますね。舞台中はメイクオフを何回もしますが、やっぱりその時期、まぶたとかがちょっと茶色くくすんで色素沈着する時があるんですよ。それを最近感じるようになって、ほんとに摩擦って良くないんだなぁって実感したので気をつけています。
あと、白湯は毎回飲むようにしています。今年の誕生日に鉄製のやかんをいただいたんです。鉄分が摂れるというので、それでお湯を沸かして白湯を飲むをおすすめされたので、飲むようになりましたね。普通に沸騰させるものよりも、お湯が滑らかになってちょっと甘くなる感じがするので、日々女性不足しがちな鉄分をそれで補っています。」

●桜井玲香 単独初主演ミュージカル「DOROTHY~オズの魔法使い~」
2022年8月20日(土)から日本青年館ホールほか全国10箇所で上演