EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.10.8

原田知世

▼原田知世さんの美肌の秘訣とは?
「スキンケア、まずは日焼けをしないように対策をしています。あとはそんなに細かい事してないですね。肌に優しいものを選ぶというのはありますね。洗顔料含め、つけるものも自然なものが多いです。先日、人に聞いてそうか!と思ったことがあって、目の周りの皮膚ってものすごく薄いので、薬指で塗ると良いと聞きました。そうすると、薬指って力が入れにくい指なのでその位でちょうどいいですよって聞いてから、目の周りだけ塗るとしたら薬指っていうのを最近始めました。体のことは、10日に1度くらいストレッチに行っていますね。マッサージとは違くて、体を動かしたり、人に見てもらうことで今の自分の体を客観的人知ることができるので、体の歪みやクセを直すために、行っています。旬の美味しいものも食べるようにしていますね。今だと、柿が食べたくなりますね。最近は昔よりも食べやすくなりましたよね。デザートとしてだけでなくお料理としても美味しいので、この秋はたくさん食べたいなと思います。」

●『原田知世のうたと音楽 〜デビュー40 周年記念ベスト・アルバム』発売中