EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.1.22

中村静香

▼中村静香さんの美肌の秘訣とは?
「普段のスキンケアは、質より量という感じですね。化粧水パックは、顔1枚になっているシートパックを朝と夜、1日2回しています。すごい乾燥肌なので、最後乳液まで塗った後、冬場はオイルも塗っています。保湿は常に春夏秋冬ありますね、頭の中に。
普段食べ物も気をつけてて、腸内環境整えることを大事にしてるんですよ。腸の環境がよかったら、お肌にもすごいいいって聞いたんで。私は発酵ものをよく取り入れてます。例えば納豆とか、地元が京都なんですけど、おつけものとか。
あとキムチ、お味噌汁、ヨーグルトもよくいただきます。私のオススメレシピはお味噌汁の中にヨーグルトを入れることです。これ5年以上言い続けてるんですけど、誰にも受け入れてもらえてないレシピなんですけど、だまされたと思って皆さんやってほしいです。味噌汁の中にヨーグルトをどぼんと入れて、混ぜて飲むだけなんですけど、和風クラムチャウダーみたいな感じで旨味も倍増してすごいいいんで、やってみてください。」

●舞台「僕はまだ死んでない」
原案・演出:ウォーリー木下
脚本:広田淳一
出演: 矢田悠祐 上口耕平 中村静香/松澤一之・彩吹真央
2022年2月17日(木)〜28日(月) 銀座・博品館劇場