EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.12.24

南果歩

▼南果歩さんの美肌の秘訣とは?
「私の肌はとても薄くて乾燥肌なんですよね。なので乾燥が一番の天敵でして、とにかく化粧水をバシャバシャとお風呂上がり洗顔後につけます。その後ものすごくシンプルでオイルをつけます。その時々によってオイルは変わるんですけど、ホホバオイルでしたり、今使ってるのはビタミンEのオイルですね。手順はその2つだけです。シンプルなんですけど、あとクレンジングはやっぱり大事だなと思うので、きれいに落とすように目の周りとか綿棒を使ったりしますね。朝起きて一番最初に飲むのはお白湯ですね、お水もよく飲みます。飲みものに関しては大体カフェインフリーのものを飲みますね。
お茶だったら、ごぼう茶、ルイボスティー、カモミールティーそういうものが好きですね。もう冬は根菜が大好きなので大根、レンコン、ごぼう、人参と芋類と根菜をよくいただきます。お家でのご飯は冬の定番、鍋ですね。やっぱり旬の野菜摂るのが一番体に良いんじゃないかなと思ってます。私は、20代の頃ってすごくクマが出る体質だったんですよね。多分体の冷えがあったんだと思うんですけども、不思議なことに50代の今の方がクマが出ていないです。それはやっぱり食べることや、自分の生活の中で良いもの上手に取り入れて、ストレスをためない生活のおかげかなと思ってますね。」

●絵本「一生ぶんのだっこ」(講談社)発売中!