EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2020.8.22

吉田菫(SILENT SIREN)

▼すぅさんの美の秘訣とは?
「摩擦がとにかく良くないと聞いたので、こすったり、長時間メイクをつけたままにはせず、肌には優しく、を心がけています。洗顔だったら、泡をもこもこにして、あまり摩擦のないように軽く洗い落とすとか。あとタオルを擦らないとかですね。マスクでの肌荒れはほんとに悩んでるんですが、なるべくアイメイク以外しないとか、メイクが崩れなくなるような、メイクした最後にかけるスプレーみたいなのが売ってるんですよ。フィックススプレーみたいなのが売っているので、それをシュッとするとマスクをしても崩れなかったりとか、肌が荒れにくかったりとかするので、一手間加えるのはオススメです。私はずっと部活を学生の頃やっていて、陸上とテニスをやっていたんですけど、1度も日焼け止めを塗ったことがなかったんですね。で、大人になってからやっぱり日焼け止めの大切さを知りまして、常に家の中にいる時も日焼け止め塗ったりとか、フェスとかで日差しが強い時も、SPF 50+くらいのものを塗るようにしてます。」

●SILENT SIREN 10周年記念アルバム『mix10th』2020年9月2日(水)リリース