EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2020.7.18

宮本りえ

●宮本りえさんの美の秘訣とは?
「毎朝パンとバナナとヨーグルトを食べるんですけど、腸内環境を整えることと、あと赤血球をきれいにするためになるべく鉄分を取る事を心がけていて、ヨーグルトの中にシミ、シワ、白髪予防になるシナモンと、抗酸化作用がある腸内環境も整えてくるきなこと、殺菌作用がある蜂蜜を入れて食べます。
スキンケアはきっちりと洗顔は毎日することですね。本当は朝晩がいいんだと思うんですけど私は朝洗顔フォームを使うと逆に荒れてしまうタイプなので、クレンジングと洗顔フォームを分けて使うのが夜だけで、夜は馬湯でたっぷり保湿して、そのあと化粧水と乳液ですね。夏はちょっとベタベタするのが嫌なのでそれでもちょっと薄めに塗って、たっぷり保湿して朝起きると調子がいいです。朝は水洗いして朝は朝のスキンケアをして化粧水の乳液を塗ってSPF入ったものを塗って日焼け対策をしています。」