EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.11.27

甲斐まりか

▼甲斐まりかさんの美肌の秘訣とは?
「モデルの仕事もしているので、結構スキンケアや体のメンテナンスには気を使っていて、特にこの季節のかわみでまったり感想は気になる時期は肌が敏感になったりするので、保湿はもちろん、定期的に角質のケアも気をつけています。肌が敏感になっている時ってあえてシンプルにスキンケアを変えるっていうことも大事と、プロの方に言っていたので、そうしたりもしていますね。あとやっぱりインターケアも大事だと思っているので、糖分を摂りすぎなかったりとか、塩分も取りにすぎるとむくんでしまうので、結構撮影前日は気にするようにしてますね。私はすごく食べるのが好きで、抑えすぎても我慢しすぎると逆にストレスになって、それも自分のメンタル的に良くないんだと思うので、ちゃんとオフの時はしっかり楽しんで。でも仕事の時は仕事のパフォーマンスで100%で挑めるようなメンテナンスを心がけています。」

●J-WAVE「BLUE IN GREEN」 土曜日12:00〜16:00 OA