EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2020.2.29

中村優

▼中村優さんの美の秘訣とは?
「いちばん気にしてるのは、よく寝る事と質の良いものを食べる事です。私嫌いなものがないくらい、何でもよく食べるので、ジャンクも好きだしいろいろ外食とかも、仕事柄多かったりもするので、なるべくおうちにいる時は野菜を中心に自分で自炊して食べるようにしてますね。最近仲良くなった農家さんがいて、顔の見える農家さんから安心した食材を買うようにしてるので、その農家さんから毎週お野菜買ってます。最近すごくおいしいのは、ケールとかビーツとかも栄養素たっぷりで、鉄分も取れますし。ランナーって鉄分が結構欠けるらしいんですよ。必要みたいなので、鉄分も意識して摂るようにしてます。あの料理もすごい好きなんですけど、最近はもう野菜をそのままカットしてオリーブオイルをかけて塩胡椒してもオーブンで焼くだけっていうのがハマってて、すごい素材の味をそのまま楽しめるので。
質が良い野菜ほど美味しくそのまま食べられるっていう。自分の免疫を上げると言うのは日々すごく意識していて、今のこういう状況だからっていうのを抜きにしても、結構昔からすごく意識してるのでここ最近というかここ何年も大きな風邪ひいたりとか熱出したりとかも全くなく元気に過ごせてます。」