EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.5.8

紺野ぶるま

▼紺野ぶるまさんの美肌の秘訣とは?
「普段の私の洗顔スタイルは、固形石鹸をちょっとだけ泡立てて、小鼻とおでこ、眉間と顎だけに泡をつけて軽くこすっています。朝はぬるま湯で軽く濡らしてタオルで拭くだけの方法が私の肌には合っていますね。その後は化粧水をたっぷりつけて、アイクリームを絶対するようにしてます。目の周りは年齢がすごく出ると聞いて、確かに見た目の受ける印象が大きく変わってくる気がしています。結構こっくりしたものをたっぷりとって、目頭からクマが出る部分に伸ばして、目尻、そして最後は思いっきりまつげも一緒に保湿する位の気持ちでつけます。目の周りをこするすぎると、逆にシワができてしまうと聞いたことがあるので、軽くするのもポイントです。私は奥二重で調子が悪いと一重になってしまうのですが、アイクリームで保湿をしっかりすると、奥二重が安定してきました。」

●紺野ぶるま 初のエッセイ集『「中退女子」の生き方 腐ったみかんが芸人になった話』2021年5月26日発売(廣済堂出版)