EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.11.19

大西礼芳

▼大西礼芳さんの美肌の秘訣とは?
「普通のことしかしていませんが、クレンジングをして洗顔料で泡立て、手でフワフワっと洗って、すぐに化粧水をつけて、乳液をつけるということが普段のルーティンになっています。たまに皮脂が気になった時には、 きめの細かい化粧筆でクルクルっと洗ったりもします。特に鼻まわりとか皮脂が溜まりやすいので、そういう筆を使ってやることがありますね。あまりやり過ぎるとよくないでしょうけど。先日美容室でシャンプーをしてもらった時に、“頭皮が硬いですね”って言われてショックを受けてしまいました。顔とも繋がっているので、これからは頭皮や顔周りのリンパを流すことを日課にしていこう思っています。食べ物で気をつけていることは、砂糖はあまり摂らないようにしてます。普段自炊をするんですけど、砂糖を使わない代わりにはちみつを使ったり、毎朝玄米フレークとミックスナッツに豆乳か牛乳を入れて食べています。」

●東京芸術祭2022 芸劇オータムセレクション
『守銭奴 ザ・マネー・クレイジー』
2022年11月23日 (水・祝) - 12月11日 (日)
会場:東京芸術劇場プレイハウス