EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2021.11.20

村田倫子

▼村田倫子さんの美肌の秘訣とは?
「美容に関しては正直、鈍感な部分があるんですけど、30歳を目前に割と肌質が変わってきて最近気をつけている面ではあるんですけど。私は石鹸で落ちるコスメをメインに使っているので、クレンジングとかであまり刺激を出さないように、
お風呂で顔を洗って、そこでメイク落としは完了。上がったらもうすぐに化粧水をつけすぐ乳液をつけるという、すぐ保湿するのに心がけています。乾燥とくすみが年々気になっているので、スキンケアのタイミングでただ化粧水等を塗るだけではなく、リンパのマッサージをルーティーンの中に組み込むことを心がけています。結構、耳の下だったり鎖骨周りを撫でながら、顔を撫でてあげると結構が良くなったり、むくみとかが取れやすく取りやすいので、そういったところをスキンケアのタイムに取り入れています。やっぱりスパイスは、薬膳に近い部類にも入ってくると思うので、カレーはワンプレートでスパイスだったり、お野菜だったりいろんな栄養素が取れる食品であるので、私にとっては完全栄養食だと思って日々摂取しております。」

●村田倫子著「村田倫子のカレーびいき」発売中 (マガジンハウスムック)