EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2022.3.5

小泉奈美

▼ヴァイオリニスト 小泉奈美さんの美肌の秘訣は?
「スキンケアは時間をかけて保湿をメインにしているんですけど、できるだけ毎日シートマスクをつけています。これは自己暗示なんですけど、毎日自分をしっかりケアしてる!という自信になるんですよね。あとはたくさんお水を飲むことですね。もともとカフェラテや紅茶が大好きなんですけど、毎日飲みすぎていた時に、ちょっと体がだるいなぁと感じたんです。
やっぱりお水がいいのかな、美人はお水を飲んでいるイメージがあるので(笑)、できるだけお水に変えるようにしました。そうすると結構体が軽くなった感じがするんですよね。体が軽いと、お肌にだけでなく、演奏中にも変化があって。たくさんの楽譜を読んでいくんですけど、そういった時に集中力がすごい続くなぁと思いました。バイオリンのお手入れとか、バイオリンに対して大事に思う気持ちとかって、やっただけ返ってくるんですよね。あまりちゃんと手入れしてない時は、なんか相性悪いなんて思ったりするんですけど。お肌も一緒で、時間とか丁寧にやっていると自分に返ってくるので、できるだけ気を遣っていこうと思ってます。」

●小泉奈美ニューアルバム 『Esperanza』発売中!