EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2020.10.10

シシド・カフカ

▼シシド・カフカさんの美肌の秘訣は?
「スキンケアは、もうこれは昔からそうなんですけど、“甘やかしすぎない”という事を気をつけています。様々な化粧品でプラスしようと思えばいくらでもできるじゃないですか、そして肌もそれによって良くなることの方が多いと思いますけど、逆になくなったときにマイナスにならざるを得ないときに、ものすごく調子が悪くなるので、自分自身でターンオーバーしながら回復していく力を失わないためにも、あまり甘やかさないようにっていうのは心がけています。あとはやっぱり肌を作るのも食べ物からだったりするので、食べ物はちょっと気をつけてみたりとかしていますね。あと最近よく言われてますけど、腸内環境っていうものを正常に保つために、外から揉んだりしてます。割とお腹の上から腸の硬くなっているところをぐっとマッサージしてあげて、腸の動きがちゃんとできるように促してあげるっていうのが効果的と聞いてから、ずっと夜寝る前とかに腸もみをしています。」