EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

RICE FORCE
BE YOURSELF

8:30 - 8:40

タレント、女優、モデル、アーティスト、クリエイターetc…
日ごろから人前に立つ女性たちがメイクを落とす時…それは究極のリラックスタイム。
素顔の彼女たちは普段からどんなライフスタイルを送り、どんな美容法を実践しているのか?
日々積み重ねられる【美の秘訣】を探る10分間。

BACK NUMBER

2023.2.11

葵揚

▼葵揚さんのスキンケア、体のために実践していることは?
「僕は坊主頭なんですけれども、頭と体を洗うのを、ひとつの石鹸でやっていて。銭湯に昔行った時に、石鹸ひとつでがーっと洗ってるおじさんが渋くてかっこよかったの真似しているっていうのもあるんですが(笑)お風呂から上がった後は、化粧水を顔につける延長線で頭に余った分を乗っけてみたりとかしていますね。スキンケアもそうなんですけど、僕自身はやっぱり食事から体を整えるっていうことを意識しています。映画『Sin Clock』で共演させていただいた窪塚洋介さんの影響もあって腸活を実践しています。毎朝起きて甘酒を飲んで、朝食にはヨーグルトだったりとか、とにかく発酵食品。キムチだったり、納豆だったり、味噌汁だったり、そういうようなものを毎食とるようにしてますね。窪塚さん、現場では腹巻をされていて、やっぱり腸を冷やさない、肝を冷やさないみたいなところで、腹巻をしっかりされていたのが結構印象的でした。僕も体に良いことを大好きなので、まずは食事から真似してみようっていうので、ほんとに続いてますね。」

●映画『Sin Clock』 2023年2月10日(金)全国公開