2022年10月18日

里山とジビエと大豆、というお話…伺います。

シンガーソングライター、Yaeさんをお迎えしています。
Yae_%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7_Blog.png

※リモートでのご出演です。

Yaeさんは山に住む猪に作物が荒らされる
被害が多くなったことから、狩猟免許も
取得されたそうです。

Yae「野生の動物たちは匂いで会話するんです。
近辺の山の中に狩猟用の罠を置くようになって、
私が山に来ると匂いで『Yaeが来た』と
警戒されているような…笑。
ジビエにして食べたときに、野生の肉の味って、
こんなに強いんだというのを改めて感じました。」

鴨川自然王国では、12月に大豆の収穫祭が
開催予定です。こちらはまだHPから参加の
応募が可能です。
他にも、鴨川自然王国では毎月様々なイベントを
開催しているといいます。
詳しくは鴨川自然王国HPをご覧ください。
http://www.k-sizenohkoku.com

今夜の選曲… On The Border / Yae

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11551



バックナンバー

カテゴリー