2022年10月17日

農業を取り入れたスローライフ…土の大事さとは?

シンガーソングライター、Yaeさんをお迎えしています。
Yae_%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7_Blog.png

※リモートでのご出演です。

Yaeさんは、東京生まれ。
1999年から音楽活動を始め、2001年に
アルバム「new Aeon」でメジャーデビュー。
また、2005年には、千葉県鴨川市の里山
鴨川自然王国」に移住され、家族と共に
農業を取り入れたスローライフを送りながら、
音楽活動をされていらっしゃいます。

今回は、鴨川自然王国内にある農園Café Enから
リモートでご出演していただきました。
東京からアクアラインで2時間ほどの距離にある
鴨川自然王国。お父様の藤本敏夫さんが設立されました。
Yaeさん曰く、お父様がこの場所を選ばれた理由を
直接は聞けなかったようですが、今は少しずつ
わかって来たと言います。

Yae「棚田で甘みの強い天水棚田米というお米が穫れ
ますし、豊富な湧水が得られる。山に行けば、木や竹が
あり、エネルギー、食糧、水があってシェルターのようなんです。
ここにいると、何も不安のない生活が送れることに
驚いています。里山や土を父は残してくれたんだなと。
土があるから自分達は生きていけるんだって
思います。」

今夜の選曲… 未来への詩 / Yae

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11550



バックナンバー

カテゴリー