2024年02月08日

いつの日か世界中の子どもたちと連弾を!

今週のゲストは、一般社団法人 日本未来支援機構 代表理事 浅野敬子さんです。

IMG_4101.JPG

浅野さんの夢は、日本未来支援機構で行っている
『Peaceピアノプロジェクト』でピアノを寄贈した国の子供たちと
国境を越えて、時差を超えてピアノで“キラキラ星”の連弾をすることです。
この夢の日付はまだ決まってはいないそうですが、

『Peaceピアノプロジェクト』の中で開催する音楽祭は、
今年のセネガルで音楽祭の後、
2026年、ドイツの国際平和村での開催も決まっています!
詳しい情報は、日本未来支援機構のHPをご覧ください。

子どもたちの平和のため、たくさんの活動をされている浅野さん。
その活動をレポートすることについては、これまで一緒に活動してきた
娘のアミさんに担ってもらいたいと話していました。

「私が大人の立場で、子供に友達になってるんじゃなくて、
子供に友達になろうよって呼びかけをしてもらいたいなって。
友達になろうよ!という話は、誰も批判していないことだから。」

今夜の選曲… California and Me / Laufey

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11903



バックナンバー

カテゴリー