2024年02月06日

まっすぐに進む

今週のゲストは、一般社団法人 日本未来支援機構 代表理事 浅野敬子さんです。

LOHAS_0206.jpg

世界の子供たちの平和を願って活動をされている浅野さん。
幼い頃は、フラフラしていたそうで小学校などに行った記憶はあまり無く、
川でずーっと水面に反射する太陽を見ていたり、蝶を追いかけてどこかに
行ってしまったりという子どもだったそうです。

浅野
「アルツハイマー病だった母が一昨年亡くなったんですけど、
 亡くなる前に私のちっちゃい頃の話をすごく聞いてた時があって
 “敬子さんはなんで小学校に行けなかったんですか?”って聞いたら
 恵子はまっすぐにしか歩けなかったんですって言われて
 何か学校に行くまでにちょっと曲がるんですって(笑)」

小黒
「あはははは(笑)」

浅野
「とにかくまっすぐにしか生きてないっていうか、
 まっすぐに進んでいるというか、行きたい場所だけに。」


今夜の選曲… While You Were Sleeping / Laufey

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11900



バックナンバー

カテゴリー