2024年02月01日

渋谷で展開される新たなプロジェクト

今週のゲストはEmbedded Blue代表取締役 CEO 片岡奨さんです。

IMG_2827.JPG

片岡さんの会社Embedded Blueでは、
今年、大きなプロジェクトが動き出します。

2023年3月25日から渋谷駅のマークシティ周辺の柱に
8作品のアートの展示、同時に原画の展示会も行います。

1年間掲出するということで、企業ともコラボレーションをして
色々な展開を考えていると話していました。

小黒
「こんな風さ、いわゆるビルの玄関とかに作品を掲出すれば
 若手の社員が誇れる会社になるよね。
 会社の名前が看板で書いてあるより、全然良いよね。」

片岡
「そうですね、シンボルになるアートがあると本当にイメージも違うので。
 そういう、企業の文化芸術活動支援というところでもお仕事をしているので、もしそういうことがあったら、是非呼んでいただきたいです。」

都心での活動が多いEmbedded Blueの活動ですが、
現在、山陰地方のダムを活用したプロジェクトの話も出ているそうです。

片岡さんの目標は“日本を代表するアートプロジェクトを作りたい”
そこに向けて頑張っていきたい!と意気込みを話していました。

今夜の選曲… Love Can Heal(Dark-Side Mix) / Peter Gabriel

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11898



バックナンバー

カテゴリー