2022年07月19日

リーグワン開幕と今後の課題

元ラクビ―日本代表で、スポーツキャスターの、
大畑大介さんをお迎えしています。

220718-LOHAS2.jpg

2019年のラグビーワールドカップでの
躍進を経て、今年の1月には新リーグ
『ジャパンラグビー リーグワン』が開幕しました。

大畑「ディビジョン1から3まで分かれて
まして、全部で24チームあります。
今まではリーグ、そして企業スポーツという
面が大きかったのですが、そこから一個
飛び出して、各チームがそれぞれ運営を
していく形をとっています。」


220718-LOHAS3.jpg

大畑「まだまだ未発展な点もありますが、まずは
第一段階には立ったな、と……
ただ、昨今のコロナ禍で中々思い切った
動きはできませんでした。
そのため、ワールドカップが終わってからの
トップリーグの集客と比べると、
あまり伸びなかったという結果はあります。
来年、ラグビーワールドカップがあるという
中で、選手たちのモチベーションはものすごく
高いです。私のようなラグビーに外から
携わる人間が少しでも選手たちに
最高の環境を作れることが大事だと
思っています。」

大畑さんが運営する通販サイト、大畑大介商店HPはこちら
https://ohatashouten.base.shop

今夜の選曲… Go Where You Wanna Go / Jakob Dylan & Jade Castrinos

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11479



バックナンバー

カテゴリー