2022年07月20日

産地直送・大畑大介商店とは?

元ラクビ―日本代表で、スポーツキャスターの、
大畑大介さんをお迎えしています。

220718-LOHAS2.jpg

大畑さんは、全国の産直食材を扱う通販サイト
大畑大介商店」を運営されています。
海外遠征の時に食べて調子を整えていたほど、
子供の頃からの大好物であるじゃがいも。
コロナ禍で北海道の困窮していた北海道の
じゃがいも農家との交流から、自分の名前を
使いオンラインでのお店を開設。
その後も、他の地域で出荷先の無くなった
生産者の方との繋がりが広がっているといいます。

大門「関西の番組で生産者の方の所に
行かせてもらっていて、一番思っていたのが
どうしても流通の過程で栄養価が下がったり、
熟して見えるように早めに収穫する……
ということもあったんです。生産者が思う、
一番美味しい食べ頃のタイミングで消費者に
届くのが一番大事だと思って、産直という
形でやらせてもらっています。」

ECサイト、大畑大介商店の2周年記念で
発売されたのが『お米の缶詰
8年間の常温保存が可能、水または
お湯を注ぐだけで食べられるということで、
防災時の食品としても活用できます。

大畑さんが運営する通販サイト、大畑大介商店HPはこちら
https://ohatashouten.base.shop

今夜の選曲…IN MY ROOM / ECHO IN THE CANYON FEAT.JAKOB DYLAN

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11480



バックナンバー

カテゴリー