2021年12月28日

野口健さんとヒマラヤ登山!

ミュージシャンの藤巻亮太さんをゲストにお迎えしています。

fujimaki_2.jpg

藤巻さんは、2016年に初となる写真集 「Sightlines」を発売されています。
ソロ活動開始とほぼ同時期に、世界各地を旅した際の写真集で
ヒマラヤ、アフリカ、アイスランド、アラスカの写真が納められています。

藤巻:小黒さんと共通の知人である、
   アルピニストの野口健さんと出会ったことが大きいですね。

小黒;でもさ、普通ヒマラヤってさ...若い時から登山やってたの?

藤巻:音楽しかやってないですよ。
   健さんと最初八ヶ岳行ったら後、次ヒマラヤでした(笑)
   思い切って連れてっていただきました。2010年くらいですね。
   ちゃんと高山病になりました。

当時、エベレスト街道でベースキャンプから
カラパタール(標高5644m)にチャレンジされました。
なんと、山頂で歌えるかも?と期待を持ちギターを持って行ったのだとか!

藤巻:健さんがビデオ回してくれたんですけど、マイナス15度くらいだったんで
   僕の手がかじかんじゃって、何回も失敗してたら
   今度は健さんの手がどんどんダメになって、怒られました(笑)

藤巻さんと野口さんとの出会いは、仕事での対談。
その対談をきっかけに、ヒマラヤ2回、アフリカ3回と、
多くの旅を共にされてきています。

今夜の選曲:マスターキー / 藤巻亮太

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11303



バックナンバー

カテゴリー