2021年12月27日

今年の音楽活動を振り返って

今週のゲストは、ミュージシャンの藤巻亮太さん。

fujimaki_1.jpg

藤巻さんは、1980年生まれ。山梨県笛吹市出身。
2003年にレミオロメンの一員としてメジャーデビューされ
数々のヒット曲を送り出しました。
2012年にソロ活動を開始し、2018年からは自らが主催する
野外音楽フェス『Mt.FUJIMAKI』を開催するなど、
精力的に活動を続けていらっしゃいます。

昨年にひきつづき、新型コロナウイルスの影響を受けた音楽界。
藤巻さんは ”昨年ほどは翻弄されずに音楽活動ができた”と今年を振り返ります。

藤巻:『Mt.FUJIMAKI』は、もともとは地元の山梨を
   盛り上げたいとおもって始めたんですけど、現地開催が出来ず、
   昨年は中止で、今年は悔しいのでせめてオンラインでやりました。
   その時は、県の方が協力して色んな映像を提供くれたんで、
   オンラインの中でもふんだんに使えました。

今週、藤巻さんのコンサートが開催予定。
『The Premium Concert 2021』東京・紀尾井ホールにて。
詳細はこちらから

紀尾井ホールは、クラシックでよく使用される有名なホールで、
藤巻さんにとっては2度目の会場となります。

楽器はピアノ、コントラバス、弦カルテットで編成されており、
今までとは違う、新たな音色で名曲を聴くことができそうです。

今夜の選曲: 粉雪 / 藤巻亮太

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11302



バックナンバー

カテゴリー