2023年04月19日

なぜアフリカに惹かれたのか……そのきっかけとは?

株式会社DOYA代表取締役社長・銅冶勇人さんをお迎えしています。
IMG_7971.JPG

銅冶さんがアフリカに興味を持ったきっかけとは?

銅冶「大学の卒業旅行で2度と行かない場所に
行こうと思って、ケニアのマサイ族に会いに行ったんです。
その時に、ナイロビのキベラスラムでも生活しました。
だんだん慣れてくるもので、ここで暮らす人たちと
何かを作っていきたいなと、芽生えたのがCLOUDYに
つながるきっかけですね。」

IMG_7984.JPG
小黒「キベラスラムで生活して、もう嫌だとならなかった
のはなんですか?」
銅冶「勝手な責任感もありましたが、これをみてみぬ振り
というのは自分はできなかったですね。」
小黒「僕はね、子供たちの笑顔。」
銅冶「最高ですよね。僕らよりよっぽど幸せの見つけ方は
上手ですね。」

高校大学とアメリカンフットボールをプレイされた
スポーツマンの銅冶さん。
現在、スポーツの面からもアフリカに関連した色々な企みが…。

銅冶「いつかガーナ代表のオフィシャルの何かを手掛けたい
ですね。サッカーや、意外と知られていないですが、
ボクシング…東京五輪でも1人銅メダリストが出ています。
スラムで育った人たちが、プロボクサーとして活躍している
ので、ブランドとしての提携も考えています。
また、日曜日だけ開催されている、足に障がいのある人向けの
スケートサッカーという競技の発展を願っていますね。」

▶︎現在六本木ヒルズでは、FEILER CLEAR LABELと
CLOUDYのポップアップストアがオープンしています。
CLOUDYのガーナ人デザイナーが描いた
オリジナルテキスタイルが、ドイツの伝統工芸織物、
シュニール織で表現された限定商品も。
六本木ヒルズヒルサイド2F、ヒルズボックスで、
4月23日(日)まで開催されています。
https://cloudy-tokyo.com/information/feiler-clear-label-cloudy-/

今夜の選曲…Staff Benda Bilili / Staff Benda Bilili

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11725



バックナンバー

カテゴリー