2022年11月16日

北海道・余市でのワイン造りについて伺います。

ユナイテッドピープル株式会社代表取締役、
関根健次さんをお迎えしています。

IMG_5227.JPG

関根さんの夢の実現、さらに広がり
セレクトショップから今度は、北海道余市で
ワイン造りをスタートされました。

関根「まだ、葡萄を植え始めたという
タイミングなんですが、中東で対立している
イスラエル・パレスチナの人とワインを
作るのが僕の夢なんです。
でも、現地で作るというよりも、日本に
色々な国の人を迎えて一緒にワインを
作れないかと思ったんです。」

北海道余市でワイン作りのパートナーを
見つけた関根さんは、5年間で100カ国の
人と一緒にワインを作るプロジェクトを開始。
最初の活動としてアフガニスタン難民の方と
一緒に葡萄の苗を植えられました。

▼関根さんの活動の記録は下のリンクからご覧いただけます。
https://sekinekenji.info/archives/2202

関根「余市エコビレッジには、普段から
世界中からのボランティアや研修に人が
きているんです。その人たちと協力して
ワインを作ろうとしています。」

▼ユナイテッドピープルワインのHPはこちら!
https://upwine.jp

今夜の選曲…Spill The Wine / WAR

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11570



バックナンバー

カテゴリー