2022年11月15日

平和醸すレバノンワイン「ダー・リヒ・ハナン」とは?

ユナイテッドピープル株式会社代表取締役、
関根健次さんをお迎えしています。

IMG_5216.JPG

今回、スタジオにはダー・リヒ・ハナンという
銘柄をお持ちいただきました。
image0.jpeg
このワインもレバノンワインで、
経営者はレバノン人のキリスト教徒、
ワインの作り手はシリア難民のイスラム教徒。
国籍、宗教も違う2人が中心となり作られた
ワイン。ハナンというのは、作り手である
アブダラさんの奥さんの名前が付けられて
います。

関根「シリアは内戦の影響で仕事がないために、
奥さんがシリアに住んでいて、本人は
レバノンに住んでいるんです。
アブダラは将来シリアでワイナリーを作りたい
と思っています。このワインは彼の夢を応援する
という意味も込められているんです。」

ちなみに、このワインのラベルにはアブダラさんの
話が記されています。

小黒「このワインのラベルは日本オリジナル
であなたが作ったんですか?」

関根「これは元々のオリジナルの形です。
アブダラが奥さんの名前『ハナン』を
アラビア語で書いたものになっています。
このワインは、アブダラだけではなく
パレスチナ・レバノンで子供の支援を
しているパレスチナ子どものキャンペーン
にも売上が寄付されます。」

▼ユナイテッドピープルワインのHPはこちら!
今夜紹介したワインの購入もできます。
https://upwine.jp

今夜の選曲…Ashani(Remix) / siilawy

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11569



バックナンバー

カテゴリー