2022年10月12日

置くだけで売れる本、というお話伺います。

百万年書房』代表取締役、北尾修一さんをお迎えしています。

IMG_4447.JPG

北尾さんが対談した中で、思わず“ドキッ“と
してしまった方がいたとか……。
その方は『ざんねんないきもの事典』をはじめとした
『ざんねんな〜』シリーズ作品の他、
出す児童書はヒット作という編集者、金井弓子さんです。

北尾「金井さんは『毎回、本を出すときには、
置くだけで売れる本を作ろうと思っている』と
仰られました。」

小黒「手帳を出している高橋書店がこんなすごい
本を出して……大手出版社はいいのかって、
思ってましたよ。」

北尾さんと金井さんの詳しい対談の様子は、
最新著書「いつもよりも具体的な本づくりの話を。」
をご覧ください!
https://www.eastpress.co.jp/goods/detail/9784781621043

今夜の選曲……Do It Baby (aka Nice And Easy) / Susan Cadogan

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11540



バックナンバー

カテゴリー