2022年09月28日

毎日自分を褒める!ケチらない愛の秘訣

旅人・エッセイストの たかのてるこ さんの手がける、
自費出版シリーズ『生きるって、なに?』の
第4弾『世界は、愛でできている』が今年9月10日に発売されました。

220928_takano_1.jpg

新型コロナウイルスや戦争など、
世界中の悲しいニュースを耳にする中でも、
『世界は、愛でできている』ということを、伝えたいと書かれたそう。
表紙を飾る笑顔は、インド・ラダックで出会った少女です。

たかの「自分を褒めること、自分への愛が足りてない、
    ドケチやなって思ったんです。これ、2年ぶりの本なんですけど
    本が出た時にしか自分のこと褒められなかったら、
    2年に1回しか自分褒められないんですよ。なんてケチな!
    毎日、今日生き延びた自分を、なんで褒めてあげられへんのや!
    ケチってたわ自分への愛〜!人から褒めてもらうのを待たなくても!」

人生の生きるヒントを伝え続けるたかのさんは、
全国各地で行われている講演をされる際、
ご自身が訪れた国で撮影してきた映像を上映されます。

言語が苦手でも、世界中の人とコミュニケーションが取れて
コレだけ旅ができるということをまず伝えることで
参加者のハードルを下げています。

小黒「写真を見せながら語るんですか?」

たかの「そうです!レディーガガも、大谷翔平も、
    ご飯食べて、トイレ行って、寝てるだけやから!
    みーんな、やってること同じですよ〜!って」

小黒「ノリが岸和田のようだね(笑)」

たかの「爆笑ライブのように皆でワハハって笑って、
    最後には『心配しない!心配するなら行動する!』って
    自分に呪文をかけて終わります(笑)」

今後も自費出版シリーズ『生きるって、なに?』は
ライフワークとして書き続ける予定、とたかのさん。
これからどんな本ができるのか、まだまだ楽しみです。

期間限定の4冊セットはこちらから。
第4弾『世界は、愛でできている』発売記念 4冊セット(サイン・メッセージ入り)


今夜の選曲:SHINE ON ME / DAN AUERBACH

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11532



バックナンバー

カテゴリー