2022年09月01日

クリエイター集団「bo:ta」が挑戦するリノベーション事業

音楽プロデューサー、KOHKIさんをお迎えしています。
KOHKI_prof_blog.jpg

KOHKIさんが仲間と結成した│田(bo:ta)
リノベーション事業に挑戦されます。

KOHKI「音楽をやりながら、伝統建築の
回収工事を進めていく形になります。
森家の建築・・・敷地内に土蔵が
3棟建っているのですが、それらを
改修するのには僕らの力だけでは、
どうにもというところがあります。
僕らの活動を知っていただく上でも
クラウドファンディングを立ち上げて、
アルバムの発売日でもある、
10月16日まで募集しています。」
%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E8%A3%8F.jpg

目標額は100万円。
初期費用として、雨漏りや床下の
修繕など大事な箇所への費用に
使用されるとのことです。
クラウドファンディングのページはこちらから!
https://cf-shinshu.jp/project/detail/978

小黒「│田(bo:ta)には音楽的な核となる
テーマのようなものはありますか?」

KOHKI「僕らは、洋楽をずっと聞いて
きたわけなんですが、突き詰めていくと、
日本人としてどんな音楽を作っていくのか
という点に問題を感じてしまうんです。
明治維新を機に輸入されてきた
西洋音楽と日本の伝統音楽が
フェアな形で融合できていない国だと
思ってます。
この問題意識を抱えながら、音楽を
作っていきたいなと思っています。」

KOHKIさん、4日間ありがとうございました!

▶︎10月16日にはbo:taの1stアルバムが発売されます。
現在bo:taのホームページでは「ものはためし」「灯籠」の
ショートミックス版を試聴することが出来ます。
bo:ta HP

今夜の選曲…灯籠 / bo:ta

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11515



バックナンバー

カテゴリー