2022年06月28日

マイケル・ジャクソンの私服をデザイン!そのきっかけとは?

株式会社AKEMI S. MILLER Beauty Studio代表、
アケミ・S・ミラーさんをお迎えしています。
IMG_2543.JPG

アケミさんは、トランプ元大統領の
「トランプタワー」に住まれていた事も!
隣にはジャネット・ジャクソンと
サラ・ブライトマン、上の階には
スティーブン・スピルバーグ監督や
ビル・ゲイツなど……錚々たるセレブが
住んでいたといいます。そして、
同じくトランプタワーに当時住んでいた
マイケル・ジャクソンの私服も
担当されました。

アケミ「トランプタワーに帰って
きたら、仲良しのエレベーターマンが
『早く来い!』ってエレベーターの中から
手招きしてるんです。飛び乗った途端に扉が
しまって、その扉に反射して後ろにいた
マイケル・ジャクソンに気がついたんです。
マイケルだ!と思ったけど、著名人が
多いので後ろ振り向かないでおこうと
思って…で、その仲良しのエレベーターマンが
『CNNに出ているの見たよ!頑張っているね』
って話して、60階で私は降りました。
マイケルは62階のワンフロアを
持っていたのでそのまま上がっていったんですが
しばらくしたら、そのエレベーターマンが
ドアの前でインターホンを鳴らしていました。
彼は『Are You Interested in Mr.Jackson?』
って聞くんです。話を聞くと、私が降りた後で
マイケルが『彼女はどんな服を作っているの?
パンフレットとかない?』って聞いて
きたんですって。エレベーターマンが作品を
何個か上に持っていって、しばらくしたら、
マイケルから作品が『とても美しい、
僕の私服を作ってくれませんか?』
って言われたんです。
マイケルはプライベートコレクションという形で
その服を着てくれて、私も『この服を着たら
貴方は強くなる』って書いて彼に渡していて。
彼も『アケミのシャツを着たら気分がいい、
強くなれる気がする』って言ってくれました」

今夜の選曲… Man In The Mirror / Michael Jackson

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11453



バックナンバー

カテゴリー