2022年06月21日

サンバとの出逢い、本場リオのカーニバルへ…というお話、伺います。

ミュージシャン・ドラマーのJackeyさんをお迎えしています。
IMG_2500.JPG

Jackeyさんは、毎年、浅草サンバカーニバルに
出場するなど、サンバの活動も精力的に
行っているようです…。

Jackey「Unscandalのボーカルの人と一緒に
志村坂上でやっていたサンバパレードを
見に行き、面白かったんですよね。
ボーカルも、リズムやきめを入ってきて
教えてくれ、なんて言われたんで、
そのまま入って今に至ります。」

そして、4年前には本場リオのカーニバルも
現地で観覧されています。

Jackey「やっぱり灯りが綺麗でしたね。
結構丸一日、やっていて終わったのは
朝になるくらいでした。
コンテストになっているんですが、
実は浅草のサンバカーニバルは、
このリオのカーニバルに次いで
大きなサンバカーニバルと
言われています。」

今夜の選曲… O Império do Samba Na Rota da China/G.R.E.S.Império Serrano

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11448



バックナンバー

カテゴリー