2022年03月09日

BMX未経験から、運営スタッフになるまで。

岩手県大船渡市にある
三陸BMXスタジアム・運営スタッフの福山北斗さんは、
もともと大学でラグビー選手をしていました。

220307_fukuyama.jpg
*リモートでのご出演です。

お父様と一緒に、三陸BMXスタジアムでコースを作ることになった際には
BMXも未経験だったため、埼玉県秩父市にある施設に行かれたそう。

福山「押しかけみたいな形で、ここで働かせて欲しいと責任者の方にお願いして
   その翌年から2年間、働かせていただきました。
   秩父で働いていた時にお客さんで来ていた、プロライダーの子を誘って、
   一緒に、大船渡に移住してもらいました。」

小黒「将来、大船渡がオリンピック選手を生む場所になる可能性も
   大いにありそうですね!」

福山「それを願っています!頑張って育成に力を入れています。」

完全に民間として運営している三陸BMXスタジアム
コースを作るにあたり、転倒につながる石を全て除去するのは、
すべてスタッフの手作業だったそう。

福山「さらに、コロナ禍だったので、関東から10名ほどお手伝いを
   お願いしていたんですけど、造成中に緊急事態宣言が出てしまって。
   実質、僕と一緒に移住したプロライダーと、あと数名で作りました。」

今夜の選曲:I FOUGHT THE LAW / BOBBY FULLER

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11354



バックナンバー

カテゴリー