2022年02月01日

多くの繋がりを生み、新しいモノが生まれる荒川区

齊藤英子さんがアート映像コーディネーターを務めている
荒川区のギャラリーOGU MAG

0201_saito_2.jpg

2月3日より、画家・絵本作家:松田奈那子さんの
『「ジョゼが描いた世界」展』が開催予定です。 
これは、2020年公開のアニメーション映画『ジョゼと虎と魚たち』によせた
劇中作品の原画展です。

0201_saito_2_2b.jpg


さらに、2月11日〜2月28日は、ギャラリーからほど近い場所にある
日本初のユニバーサルシアター『CINEMA Chupki TABATA』で、
アニメーション映画『ジョゼと虎と魚たち』の上映も予定されています。

小黒「この、CINEMA Chupki TABATA。
   どういうところがユニバーサルなんですか?」

齊藤「20席くらいの小さな劇場なんですけど、
   視聴覚障がいの方も一緒に映画が見れる映画館で
   日本映画でも全て字幕がつきますし、ヘッドホンでの音声ガイドや
   音量調整も出来るので、耳の聞こえづらい方でも大丈夫です。」

ユニバーサルシアター『CINEMA Chupki TABATA』
代表:平塚千穂子さんとの縁を繋いだのも、
ギャラリーOGU MAG がある荒川区でした。

小黒「もしかして、平塚さんも近所に住んでるんですか?」

齊藤「住んでますね(笑)」

小黒「あはは!もしかして、絵本作家:松田さんも?」

齊藤「そうですね(笑)荒川区に住んでいて。松田さんは
   『アラカワ・アフリカ』のイベントに旦那さんと一緒に
   いらっしゃって。なんでかというと、モロッコで生活されていて、
   街の人から、『OGU MAG でアフリカのイベントやってるよ』
   って言うんでってきてくださって、お付き合いが始まりました。」

小黒「『アラカワ・アフリカ』恐るべしですね(笑)」

今夜の選曲:ALLEMANDE/CELLO SUITE NO.1 PRELUDE
      YASUAKI SHIMIZU AND THE SAXOPHONETTES

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11328



バックナンバー

カテゴリー