2023年02月02日

生き物としての闘いとは?

スピア・フィッシャーの小坂薫平さんをお迎えしています。
IMG_6867.JPG

小黒「マグロの周りにはサメも多いと思うんだけど、
映画制作のスタッフとかは怖がったりしないの?」

小坂「元々、スキューバダイビングの撮影などを
されていた方は慣れているんですけど、唯一家庭を
持っていて子供が生まれたばかりのスタッフは
真っ先に船に戻りますね笑
実際、危なかったことは何度かあります。
周りの魚をサメが食べてしまった時は、かなり
興奮して凶暴になった時は、足がなくなるかもな
と脳裏によぎったりしていました。」

小黒「小坂さん流のサメとの向き合い方って
何かあるんですか?」

小坂「生き物としてサメに負けてしまうと、
食われてしまうと思うんです。負けないために、
真剣にサメに念じています。
通じてきたからこそ、ギリギリ今ここにいると
思っていますが……通じなかった時は生き物として
自分が負けたしまったということなので…」

映画「Mission100」の途中報告会が、2/4(土)の
16時、翌日2/5(日)の13時に開催されます。
場所は青山のGlocal Point Aoyama。
撮影スタッフによる裏話や、ここでしか見れない
初出し映像などもあります。
ぜひ、足を運んでみてください。

イベントの詳細はこちら

今夜の選曲…Love You By /Ellen Arkbro & Johan Graden

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11616



バックナンバー

カテゴリー