2023年01月31日

泳げなかった青年が、魚を突くようになったきっかけとは?

スピア・フィッシャーの小坂薫平さんをお迎えしています。
IMG_6867.JPG

今、スピアフィッシャーとして活躍されている
小坂さんですが、実は子供の頃は泳げなかったんだとか。
ですがお父様の影響など、魚に対しての興味が
尽きなかった小坂さんは、東京海洋大学へと進学。
そして、大学のサークルでスピアフィッシングと
出会います。

そんな小坂さんがマグロを狙い始めたきっかけとは?

小坂「サークルや授業で海に泳ぎに行くんですけど、
小さい頃から泳げなかったのもあって、最初の頃、
過呼吸になりかけて溺れかけたりもしました。
みんな、周りの同級生は上手になっていく、
それが悔しかったんです。
そんなある時、古いホームページで魚突きで釣った
すごく大きなイソマグロを持っている人の写真を
見たんです。
その時に『こんなことが人間にできるんだ!』と
驚いたんです。自分より大きなマグロを
釣ることができる…自分もこんな大きなマグロを
仕留めてみたいと衝動的に思ったんです。」

今夜の選曲…Other Side /Ellen Arkbro & Johan Graden

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11614



バックナンバー

カテゴリー